SSブログ

巨大な眼球が漂着 魚?イカ? アメリカ フロリダ

アメリカ・フロリダ州の海岸を散歩していた男性が「巨大な眼球」を発見して、ちょっとした騒ぎになっています。

この眼球は、ソフトボールくらいの大きさで青みがかった色をしています。
見つかったのはこの「眼球」だけで、他に手掛かりになるものが全くなく、どんな生物のものなのか、解明にはまだ時間がかかりそうです。

現時点では、巨大な魚のものではないか?との予測が出ていますが、あくまでも仮説であって、想像の域を出ません。今後は、ロシアにある専門の研究機関に送られて、解明されることになりそうです。

それにしても、この巨大な目玉…目玉だけでこの大きさですからね。
普通の魚と同じ寸借だと仮定しても、大きさは10m以上になるんじゃないでしょうか?

個人的には、イカとかじゃないのかな?と思ったりするのですが。
なんか、イカって眼球が大きい感じがしません?
実際に、巨大なダイオウイカとかもいますし。

でも、イカの眼球って球体で真ん丸なイメージなんですよね。
この巨大眼球は画像を見た感じだと平べったい…。
じゃあ違うんだろうか?

なんだか不思議で奇妙なモノですけど、夢が膨らむというか、想像してみるとちょっと楽しいですね。

果たして、どんな生物の眼球なのか?
早く解明されるといいですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。