SSブログ

SNH48 上海で発足! 日本メディアは取材拒否!

日本のみならず、海外にもその勢力を拡大しているAKB48グループ。

インドネシアのジャカルタを拠点に活動する「JKT48」に続いて、中国・上海を拠点に活動する「SNH48」の第一期メンバーが発表されました。

何よりもまず、この日中関係が最悪の時期に、よく発足させたなーと思ってしまいました。
わざわざこの微妙な時期にやらなくてもいいのに…と思ったのは私だけでしょうか?

もしかしたら、秋元康の戦略というか、何か勝算があってのことかもしれませんが。
「日本のAKBの姉妹グループ」ということで、SNH48に所属しているメンバーが、中国人からバッシングを受けてしまうのではないか?とちょっと心配になってしまいます。

昨日14日に行われたお披露目会には、中国メディアだけが取材を許可されたようです。
現在の日中関係を考慮して、日本のメディアの取材は「遠慮してもらった」とのこと。

まぁ、ご当地アイドルのようなものですから、日本で紹介する必要もないのでしょうけど「AKB48の姉妹グループ」という枠においては、なんだか納得いかないような…。

先に発足したJKT48には、AKB48から高城亜樹と仲川遥香が移籍していますが、SNH48にも誰か移籍するんでしょうか?移籍というか、左遷というか追放というか…。

グループを盛り上げる為とはいえ、日本でほとんど報道されないような「ご当地アイドル」に行くのはちょっと嫌ですよね…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。