SSブログ

明石家さんま 引退? 60歳まであと3年

ここ最近、明石家さんまが引退について語ることが増えてきています。

まぁ、明石家さんまに限らず、引退について話題になる人は多いですよね。
西城秀樹や清水アキラも、今年に入って自分の引退について語っていました。

これまでは「若い芸人に活躍の場を譲る」という意味合いで引退の理由を語っていましたが、明石家さんまの引退には、他にも色々な考えがあるようです。

これまであまり明らかにされていなかった、明石家さんま「還暦引退説」ですが、先日放送された「秘密の嵐ちゃん」にゲスト出演した際、今の気持ちを語っていました。

まずは、体力的なもの。お笑いBIG3と称される、ビートたけし・タモリ・明石家さんま。その中でも明石家さんまは「あわてんぼうキャラ」なので、他の二人に比べて「落ち着いてはいけない」感があり、いつまで自分の体力が続くか?ということが気にかかっているようです。

他にも「何十年も同じ芸人がテレビに出続けていて本当に面白いのか」という、疑問が年々大きくなっているということ。今後は「自分を見るために客が集まる」舞台に活躍の場を移したいという計画も語っていました。

それにしても、明石家さんまのキャラクターは唯一無二。
テレビの世界から消えてしまうのは淋しいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。