SSブログ

エリック・ツァン 「金田一」出演辞退 感謝状も受け取り拒否

香港の人気俳優エリック・ツァン。
香港のコメディ映画界ではおなじみの顔で、広く知られています。
また、香港映芸人協会の会長を務めるなど、香港では影響力の強い人気俳優です。

エリック・ツァンは、ビビアン・スーらとともに「金田一少年の事件簿」の最新シリーズに出演が決まっていました。

「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」という、香港が舞台になっているストーリーです。

しかし、日中間で緊張状態が続いている尖閣諸島問題が原因で、降板することが明らかになりました。報道陣には「こんな時期にどうして出演できるのか?」と語ったといいます。

さらに、日本を訪れる旅番組の制作も決まっていましたが、これも中止したことを明らかにしました。

エリック・ツァンは、東日本大震災後、東北地方を訪れる旅番組に出演し、復興支援にも携わっていました。この功績を称えて、日本政府から感謝状が授与されることになっていましたが、これも辞退し、受け取りを拒否することにしたようです。

最近は同じようなことが中国、韓国間でも起こっていますね。
韓国ドラマ放送中止とか、中国人女優が舞台挨拶欠席、韓国人俳優の来日中止など。

政治的な問題で、文化が閉ざされることは非常に残念ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。