SSブログ

美川憲一 ギャラ10万円! 新曲「金の月」披露

演歌歌手の美川憲一が、都立高校の学園祭に出演しました。
葛飾区にある都立葛飾野高校で22日に開催された学園祭で、美川憲一は自身初めての学園祭出演となりました。

「美川憲一さんコンサート」と書かれた手書きの看板が掲げられた体育館のステージ。大物歌手がまさか学校の体育館で歌うとは!という驚きでいっぱいです。

この都立高校、特に美川憲一の出身校などという訳ではなく、保護者に美川憲一のファンがおり、学校側に出演を要望したのが始まりで、その後知人を通して美川の事務所に伝えられたといいます。

「若者に演歌の良さを伝えたい」という思いから、美川憲一も出演を快諾しました。

気になるそのギャラは…10万円!
そもそもこういった有名人のギャラについては詳しく分からないのですが、これだけの大物歌手が日当10万円というのは格安らしいです。

今回は約1時間のステージを終えた後、じゃんけんゲームなどにも参加した美川憲一。
この格安のギャラについても「気持ちが大事。お金云々ではなくて、若い人たちに喜んでもらうことが大切」と話していました。

とはいえ、やはり美川憲一ファンといえば、生徒よりも保護者。
ステージ前方を陣取った保護者たちには「ジジババばっかりね!」と美川節が炸裂していたようです(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。