SSブログ

チンパンジー パン君 発情して噛みついた?

「天才!志村どうぶつ園」で人気のチンパンジーのパン君。

志村けん扮する園長と仲良しで、いつもじゃれ合っていたパン君が、今日の午後突然研修生の女性を襲ったのです。

このパン君は、来年4月からの繁殖活動に備えて、今年7月からテレビ活動を引退していました。今は、熊本県阿蘇市にある観光施設「阿蘇カドリー・ドミニオン」でショーなどを行っています。

そのショーの後で、事件は起こりました。
いつも通りにショーを終え、観客に向かってお辞儀をした直後、舞台端に立っていた研修生の女性めがけて走り出し、頭部や顔、腰、足首などに噛みつきました。

研修生の女性はすぐにドクターヘリで搬送され、縫合治療を受けたようです。

それにしても、突然何が起こったのでしょうか?
動物は鼻が敏感ですから、なにか気に入らない匂いでもついていたとか?

この研修生の女性は、3日から2週間の予定で研修に来ていた専門学校生だったようですが、やはり慣れない人が傍にいることで緊張してしまったとか?

でも毎日違うお客さんを前にショーをしているわけですからね。
繁殖の為の引退だっただけに、発情してしまったとか?

いずれにしても、お客さんには被害なくてよかったですね。
これからしばらくショーは中止になってしまいましたが、パン君はどうなってしまうのでしょうか。また復活できるのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。