SSブログ

キングオブコント 決勝進出8組決定 日本一は誰?

コントの日本一を決める「キングオブコント」決勝に進出する8組が決定しました。

決勝は9月22日。
ダウンタウンがMCとなり、3時間生放送でコント日本一が決定します。

決勝進出が決まったのは「うしろシティ」「かもめんたる」「銀シャリ」「さらば青春の光」「しずる」「トップリード」「バイきんぐ」「夜ふかしの会」の8組です。

この「キングオブコント」、コント王日本一を決めるのは、同じ戦友でもあるお笑い芸人なのです。しかも、すでに敗退し決勝に進出できなかった芸人たちが審査するのです。無記名(確かボタン式?)で投票されるのですが、同じ芸人ですから厳しい評価になるでしょうね。

それにしても、ここ最近の芸人も、新しい人が出てきては消えていく…一発屋も多いですよね。実際私は、今回決勝に進出した8組の中で名前を聞いたことがあるのは「しずる」と「トップリード」くらい…ネタを見たことがあって印象的なのは「しずる」だけですね。

それでも、この「キングオブコント」で日本一の芸人になれば、日本全国にその名前が知れますし、なにより同じ立場の「芸人」に評価された、認められたということで、一目置かれる存在になるのは間違いなさそうです。

はたして、今年は誰がコント日本一に輝くのか?楽しみですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。