SSブログ

ボルトがサッカー選手に? マンUに入りたい世界最速の男

今回のロンドンオリンピックでも、男子100mで金メダルを獲得しているウサイン・ボルト。彼の速さはもう言わずと知れた「世界最速」ですよね。

この今最も熱い男、ウサイン・ボルトが「短距離選手」から「サッカー選手」になるかもしれないというのです。

もともと、ボルトはサッカープレミアリーグのマンチェスターユナイテッド(マンU)の大ファン。日本の香川が移籍すると噂された際にも「いいプレーをしてほしい」と、しっかりチェックしていました。

そのボルトが今回、オリンピック2連覇を達成し、次にチャレンジしたいのが「マンUでプレーすること」なのだといいます。確かに、世界最速の足を持つボルトは魅力的ですが、それとこれとは話が別というか…足が速いからと言ってサッカーが上手いとは限りませんからね。

しかし当のボルトは本気でやる気マンマン。
マンUのファーガソン監督が「入団テストを受けないか?」と連絡をくれたら、断れないだろう」と衝撃の発言。さらには「もしファーガソン監督が連絡を取りたければ、ここで会えることを知っているはずだ」と、熱烈アピール。

これに対しマンUのスポークスマンは、「彼は世界最速の男で、このクラブにスピードをもたらすことは間違いない」とコメントしています。

次のオリンピックはサッカー選手?短距離選手?どちらの代表になるのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。