SSブログ

大河ドラマも打ち切りある? 松山ケンイチ主演「平清盛」過去最低視聴率!

松山ケンイチ主演のNHK大河ドラマ「平清盛」。
先日5日の放送で、過去最低の視聴率を更新してしまいました。

「平清盛」は、放送開始当初から「雰囲気が暗い、汚いイメージがある」と言われ、なかなか視聴率が伸びませんでした。

物語の舞台となっている兵庫県の井戸敏三知事が「画面が汚い。鮮やかさのない画面ではチャンネルを回す気にならない」と発言したことも話題になりました。

確かに、「平清盛」の前に放送されていた「江~姫たちの戦国~」に比べると、全体の色合いは暗くくすんだイメージです。しかし、前作は女性が主人公となっている物語。女性がメインというだけで、もちろん華やかさが出ますよね。しかし「平清盛」は武士の世界を描いた物語。男の戦いがメインのようなものですから、土臭さというか男臭さがあって当然だと思うのですが…。

それはさておいて、5日はロンドンオリンピックまっただ中。
同じ時間、フジテレビでは女子マラソンの生中継を放送していました。
メダルが期待される競技だっただけに、その視聴率は22.5%。間違いなくこの影響は受けているでしょうね。

とはいえ、過去最低の視聴率7.8%を記録してしまったというのは大きですね。初の1ケタですから、もしかしたら、他局のように番組打ち切りもあるかも?

今後の展開に期待です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。