SSブログ

能年玲奈(のうねんれな)が「あまちゃん」2013年NHK朝の連続テレビ小説主演に

2013年のNHK朝ドラ、連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロインが発表されました。

能年玲奈(のうねんれな)、19歳です。
兵庫県出身で、もともとはティーン向け雑誌「ニコラ」の読者モデルというところからスタートしています。その後「ニコラ」の専属モデルとなり、映画やドラマ、CMにも出演する機会が増えてきました。

最近では「鍵のかかった部屋」に出演していました。水城里奈という役で、確か、佐藤浩一演じる弁護士の秘書?受付?のような役だったと思います。

現在放送中のドラマ「サマーレスキュー〜天空の診療所〜」では鈴木真子役で出演しています。

NHKの朝ドラ、連続テレビ小説は、現在放送中の「梅ちゃん先生」が高視聴率をキープして大ヒットしていますね。先日、主演の堀北真希が何かのインタビューで「連続テレビ小説は、とても大変。毎日毎日ひたすら撮影の日々で、スケジュールとの戦い」と語っていました。確かに、1日15分の放送とはいえ、その15分を撮影するのには何倍もの時間がかかります。それが週5日のペースで進むわけですから、撮影は相当ハードでしょう。

NHKの連続テレビ小説での主演は、女優の登竜門とも言われています。
この役で人気を得ることができれば、その後のブレイクは間違いないでしょう。

どんなドラマになるのか、楽しみです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。