SSブログ

299792458の読み方は=後藤まりこ! なぜ? 後藤まりこって誰?

「299792458」というのは、後藤まりこのソロアルバムのタイトル。
これで「後藤まりこ」と読むのだそうです。

なぜ、どうやってこの数字が=後藤まりこと読むのか?
本人いわく「そうなりたいから」とのことですが…どうなりたいのでしょう?(笑)

もともと、この後藤まりこは「ミドリ」というバンドのメンバーでした。
セーラー服でギターもろとも客席にダイブするなど、過激で破天荒なスタイルで、熱狂的なファンも多かったのですが、2010年に解散し、1年後の2012年にソロとして復活したのです。

本業はミュージシャンでる彼女が、今回初めての舞台に挑戦します。
8月末から始まる「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」というロックミュージカル。
主演の森山未來演じるヘドウィグの相手役、イツァークを演じます。


天然なのか?ちょっと変わっているのか?
そういった部分も注目を集める要因なのでしょうか?

Yahooミュージックでは特集が組まれ「後藤まりこに50の質問」といったコーナーまで登場。

Q.髪を切るのはどんな時?
A.自分の手に負えなくなったとき

など、一問一答形式で、後藤まりこの素顔に迫っています。
音楽活動はもちろん、今後の活動も気になりますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。