SSブログ

青いラーメン 夏バテ防止! 日本橋駅近くの「ビーハイブ ゲンキノモト」

「冷やし中華はじめました」ならぬ「青いラーメンはじめました」というのは、日本橋駅近くにある「ビーハイブ ゲンキノモト」というラーメン店。

この店は千葉県にある人気ラーメン店「ビーハイブ」の姉妹店で、毎年冷やし中華を提供していますが、見た目にも涼しい冷やしラーメンを作りたいということで、この度の「青いラーメン」が期間限定で発売されることになったわけです。

真っ青なスープは確かに涼しげですが、かき氷のブルーハワイを想像してしまうのは私だけでしょうか?(笑)

実際には7時間近くかけて作られる塩味のスープ。
この青い色は、海藻から取れる天然の色素を使った着色料なのだそうです。
まさかの、ガリガリくんと同じ着色料!
もちろん、味は全く別物ですけどね。

以前何かのダイエット情報番組で見たのですが、青い色というのは食欲減退効果があるんだそうです。その為、その番組では「青いレンズのメガネ」を紹介していて、それをかけて食事をすると、全然おいしそうに見えないので、食べたい気持ちがなくなる=食欲が抑えられて痩せられる…という話でした。

私はこの「青いラーメン」を見たときに、とっさにこの「青いメガネ」を思い出してしまいました。周りのお客さんが「青いラーメン」を食べている人を見て、食欲減退しなければいいのですが…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。