SSブログ

オリンピック金メダル獲得数予想!日本の順位は?

7月27日から始まる、ロンドンオリンピック。
各種目の代表選手も次々に発表されて、期待も高まってきましたね。

今日、世界最強の投資銀行アメリカのゴールドマンサックスが金メダル獲得数予想ベスト50を発表しました。なぜ銀行が、オリンピックの金メダル予想?と思いますが、各国の経済成長に関する指標をもとに、本格的に分析しているようです。

実際には、スポーツの種目や内容、選手などを分析しているわけではなく「経済状況の安定性が改善されたら金メダル3個」「教育や技術の向上が見られたら金メダル2個」といったように、各国の経済状態の推移から金メダル数を予想したようです。

経済状況が改善しても、選手の調子が悪かったら金メダルは取れないのに…なんて考えてしまいますけど(笑)

さて、気になる日本の順位は…

金メダル8個獲得!11位です!

ちなみに、総メダル数は26個のようです。
こんなに細かく分かるものなんですね。

注目の1位はアメリカで、金メダル37個の予想となっています。

果たして、この予想は本当に当たるのでしょうか?

最近では、サッカーワールドカップで勝敗を予想したタコが話題になっていましたが、今回のオリンピックでも、そういった予想屋が出てくるのでしょうか?

オリンピック開幕まで、あと2週間です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。