SSブログ

スパイダーマン放送! 今夜の日曜洋画劇場

スパイダーマンが放送される今夜の9時からの日曜洋画劇場。
つい先日、6月30日にスパイダーマンの最新作「アメイジング スパイダーマン」が公開され、注目度の高い映画です。

昔からアメリカのコミックで親しまれてきたスパイダーマンが、初めて映画となって公開されたのは2002年でした。その後スパイダーマン2、スパイダーマン3を経て、最新作アメイジング スパイダーマンが3Dで公開されたと言うわけです。

もともと冴えない高校生だった主人公が、謎の特殊なクモに噛まれたことから、不思議なパワーが宿ってしまったという始まり。クモのように、手首の関節から糸を出したり、壁や天井にくっついてクモのように移動したり、人並みはずれた危険察知能力を持っていたり、さらには常人の40倍も機敏に動くとか。(40倍っていうのは、どうやって測定したんでしょう?笑)

これらの超人パワーを武器に、悪と日々戦っていくことになるのです。

そういえば、世界各国の高層ビルや高層ランドマークを、命綱なしですいすい登っていくお騒がせスパイダーマンが話題になっていましたね。フランスの人だったでしょうか?何度逮捕されても、また上っていく…。見ているこっちがヒヤヒヤしてしまいますが、スカイツリーなんかにも上ってみて欲しい気もします(笑)。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。