SSブログ

仲間由紀恵主演 ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~ 今日スタート!

今日夜9時から、日テレでスタートする「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~」。


大人気学園ドラマ「ごくせん」で主演のヤンクミを演じた仲間由紀恵が、今度は幽霊になった婦人警官ママ役で帰ってきました!


婦人警官でもあり、二人の子を持つ母である上原蝶子(仲間由紀恵)は、職務中に殉職してしまいます。しかし弱虫の長男のことが心配で成仏できず、幽霊となって現れるというストーリー。幽霊になっても、おせっかいな蝶子は、困っている人を見ると黙っていられず、唯一自分の姿が見える息子と共に、事件を解決していくのです!


「母親が幽霊になって現れる」という設定は、昨年秋クールのドラマ「11人もいる!」と、ちょっと共通するところがあるなーと思ってしまいました。
もちろん、細かい設定は全然違っていて、母親役の広末涼子はストリッパーの役でしたが(笑)


子供の頃は、夜更かしできる土曜の夜のドラマを楽しみにしていました。
あの頃は確か、銀狼怪奇ファイルとか、金田一少年の事件簿とか、ジャニーズ主演のドラマが最盛期だったような気がします。

最近では、土曜の夜は飲みに行ったり出かけてしまうことが多くて、なかなかこの時間帯のドラマをリアルタイムで見ることができなくなってしまいました。
連続ドラマは、1回見逃してしまうと、見たい気持ちが減退してしまいますよね。

そういった日常の誘惑にも負けない番組作りが、これからのテレビ局には求められているのかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。