SSブログ

夏の節電スタート!節電対策しましょう!

今日から夏の節電がスタートしました。
これからどんどん暑くなりますが、節電対策はしていますか?
ケアマネ求人

オフィスでのクールビズも、今や一般的になりました。
クーラーの設定温度を高めに設定したり、電球の数を減らしたり。
サマータイムを導入して、出勤時間を1時間ほど早めている会社もあります。


一方、家庭での節電はなかなか難しいものです。
というのも、会社での節電は、半ば強制的に行われ、それに従っているようなもの。


それに比べて、家庭での節電は自分自身が決めて行わなければならないので、自分の弱い心に勝つ、強い意志が必要です!(ちょっと言い過ぎかな?)
介護士求人



節電と言っても、何か特別なことをするというわけではなく、実は今まで、電気代の節約に!と思ってやっていたことが、実は節電に繋がっているのです。

例えば、こまめに電気を消す。
これだって、立派な節電対策です。

使っていない電化製品の電源を抜く。
何もしていなくても、電源が入っているだけで待機電力がかかるのです。
小さなことですが、ちりも積もれば山となるのです。

他にも、夜間の電力を節約する為に早く寝る!
外に出かけて、自宅で電気を使わない!

と、ちょっと極端な気もしますが(笑)、これだって立派な節電になります。


これからもっともっと暑くなりますが、熱中症には気を付けて、節電で夏を乗り切りましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。