SSブログ

「世界一ドイヒーな番組」 モヤモヤさまぁ~ず 人気の秘密は?

先日は「内村さまぁ~ず」がギネスに認定されたという話を書きましたが、今日はそのさまぁ~ずの番組の話です。

さまぁ~ずの二人と、テレビ東京のアナウンサー大江麻理子の三人が出演している「モヤモヤさまぁ~ず2」略して「モヤさま」。

最近人気の街歩き番組ではありますが、かなり脱力系というか、ゆるーい感じの番組です。

このモヤさま、なにがモヤモヤなのかというと「あえてマイナーなところに行く」というコンセプト。例えば、何にもないような赤羽に行く。浅草に行っても浅草寺には行かない。箱根に行っても温泉に入らない、などなど。

一般的な旅番組では成立しないようなことをやってのける番組です(笑)。

そんな番組「モヤさま」の見どころは、三人の天然で自然体の掛け合いと、街で出会う個性的な人たち。ふらっとはいった路地裏に面白いモノがあったり、不思議な人がいたり。

普通に散歩していてこんなことが毎日起こったら、楽しすぎるだろうなーということばかりです。

確か年に1回、モヤさまアワードという、番組中に出会った面白い人を表彰する企画がありました。印象に残っているのは、ひたすらタップダンスを踊るタップおばさんですかね。思い出しても笑ってしまう、面白い方でした。

今年はどんな人がモヤさまアワードを受賞するのか、楽しみです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。