SSブログ

24時間テレビ 嵐がメイン司会 注目内容は?

今夜6時30分からは、毎年恒例 24時間テレビ~愛は地球を救う~ です!

今年はメインパーソナリティーに嵐の5人や新垣結衣が登場します。

そして今年のチャリティマラソンランナーは、24時間テレビ史上初の親子マラソン!
佐々木健介&北斗晶ファミリーに決定しました。

この24時間テレビは、毎年色々なテーマがありますが、基本的には「障害者支援のための募金活動」という感じがしますよね。

毎年必ず、障害を持った人たちが出演するドキュメントや、障害を持った人を主人公にしたドラマも放送されます。

そういった人たちを支援するための募金の為に作られた番組と言っても、過言ではないような気がして、正直なかなか見る気になれないんですよね…。

とは言え、嵐のような国民的大スターが出演すると、ファンはもちろんたくさんの人が注目して、私も見てしまいそうになります(笑)

今回は、嵐の5人が「嵐の夢企画」と題したドキュメントが放送されるようです。
嵐の5人が、それぞれ別の場所に行き、障害や虐待、震災で苦しむ人々を訪ね、サポートしながら、共に未来を向いて歩くというもの。

中でも、櫻井翔は東日本大震災で亡くなった「未来のなでしこ」と呼ばれていた女子サッカー選手の地元を、現なでしこの澤穂希と共に訪ねます。

娘のいじめ問題で注目されている黒木瞳も出演しますから、そのあたりもある意味見どころではないでしょうか。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。