SSブログ

ロンブー田村淳 竹島問題に言及でツイッター炎上

お笑い芸人「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳が、ここ最近何かと話題になっている竹島問題についてツイッターで発言し、韓国人ネットユーザーから批判されています。

ことの始まりは昨日16日に放送された「知りたがり!」という番組内でのこと。
8月15日の終戦記念日に合わせて、尖閣諸島や竹島をめぐる中国や韓国の動きについて取り上げていました。

その際田村は「竹島は日本の領土」と明言。

その後ツイッターでは「僕らは、声を荒げるのでは無く、声を上げ続けるしかない!だって日本古来の領土ですから!」と改めて主張していました。

これに対して、韓国のネットユーザーが猛反発。
「学校でまともに勉強したのか?」「日本政府にもてあそばれている日本人の姿はまぬけだ」などといった意見が数多く寄せられたようです。

他にも「ロンドンブーツの番組はもう二度と見ません」といったコメントもあったようですが、当の本人は「僕に声を荒げても何も解決しません」と冷静に対処していました。

個人的には、数年前まで映画や音楽など表現の自由が認められていなかった国の方が、情報操作されて、真実を知らないだけなんじゃないか?と思うのですが…まぁお互いにそう思いあっているからこそ、解決されない問題なんでしょうね。

この日韓の争いは、いつまで続くのでしょうか…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。