SSブログ

銀座パレード オリンピックメダリスト全員参加

閉幕したばかりのロンドンオリンピック。
選手たちが続々と帰国し、興奮冷めやらぬといった感じですね。

日本オリンピック委員会は、今月20日に東京の銀座で、オリンピックのメダリスト全員参加のパレードを行うと発表しました。

こういったパレードは、これまでのオリンピックにおいて初めてらしいです。

オリンピックを戦い抜いた選手たちを見られるというのはもちろん、メダル獲得選手が全員参加というのは豪華ですよね。

オープンカー2台とオープンバス5台でパレードを行う予定で、銀座中央通りの約1キロを20分かけて進んでいくというもの。

日本オリンピック委員会の会長は「全国から頂いた声援への感謝の気持ちを込めて、やりたい」と話しています。

私たちの声援が、遠くロンドンの地まで、ちゃんと届いていたんだなーと、なんだか嬉しくなりました。

パレード当日は沿道に10万人規模の人たちが集まるのではないかと予想されていて、オリンピックへの注目の大きさが良く分かりますね。

閉幕したばかりのオリンピックですが、次のオリンピックに向けて動き始めている選手もいるようです。

まずは「お疲れ様」と「感動をありがとう」と伝えたいですね。
ありがとう、日本選手団のみなさん!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。