SSブログ

ミニストップとあのコストコが提携?

一瞬、ミニストップと「コストコ」が提携するのかと思いましたが、「ココストア」の見間違いでした(笑)。


コンビニ大手のミニストップと、名古屋を中心に展開するココストアが提携することが発表されました。

ミニストップはイオングループが運営するコンビニで、全国に約2100店舗を展開しています。黄色い看板が目印で、夏になると「ハロハロ」を販売することでもよく知られています。

一方のココストアは愛知県を中心に、全国に140店舗余りを展開しています。子会社のココストアイーストやココストアウエストの店舗も合わせると約760店舗となります。

過去には、ミニストップとココストアウエストが商品開発で業務提携しており、すでに実績もあるようです。

私はこのココストアというコンビニを全く知らないのですが、愛知地方では有名なのでしょうか?なにせ、コストコと間違ってしまったくらいですから(笑)。

でも、もし本当にコストコとコンビニが提携したらどうなるんでしょうか?
真逆の方向性を持っている企業という感じがして、全く想像できません…。


話を戻して、ミニストップとココストアは双方の販売網や商品調達力を生かしてコスト削減を図りたい考えです。また、お弁当などの共同開発や独自商品の相互供給を進めるということです。

どんなコンビニになるのか、楽しみですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。