SSブログ

女子バレー 銅メダル Wさおり大活躍 真鍋監督の采配大当たり

女子バレー、見事銅メダル獲得しましたね!
メダル獲得は1984年のロサンゼルスオリンピック以来28年ぶりの快挙です!

毎セット、かなりの接戦で手に汗握る展開でしたが、ストレートでの勝利は本当に素晴らしかったと思います。

頑張ったニッポン!!

個人的には、今回の出場選手の中では大友愛、木村沙織、佐野優子、竹下佳江の4人しか知っている選手はいなかったのですが、いずれも大活躍でしたね。特に木村沙織は、初めて日本代表選手になった時まだ高校生でした。それが今や立派な日本のエースに成長しましたもんね。木村沙織ファンという訳ではありませんが、すごいなーと感心しながら応援していました。

今回の銅メダル獲得に大きく貢献したのは、迫田さおりでした。
23点獲得という大活躍!アタックが大爆発でしたね。
レギュラーでは、このポジションに江畑幸子が入っていましたが、真鍋監督の采配で今日は大迫に変更。見事に大当たりでした。

Wさおりがやってくれましたね。

先日のサッカーもそうですが、韓国とは「因縁の戦い」が多いですよね。女子バレーも、オリンピック世界最終予選で韓国と対決していましたが、このときは1-3で敗れていました。オリンピックという大舞台でリベンジできて本当によかったです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。