SSブログ

サザエさんにチャラ男が登場 大工のジミーって…何者?

サザエさんと言えば、日本を代表する長寿アニメです。
国民的アニメと言ってもいいでしょう。

しかしここ最近、サザエさんに異変が起きているというのです。

サザエさんと言えば、「磯野家」を舞台にして、家族の日常を描いたほんわかアニメ。
「古き良き日本」という感じの、家族団らんの風景が印象的です。

しかし最近は、不良のような青年いわゆるチャラ男が登場するといいます。

過去には、他の番組との連動企画でお笑い芸人やアイドルが本人役で登場したこともありました。もちろん、声は本人が担当していて話題になりました。

しかし、「古き良き日本」にチャラ男が登場するとは…サザエさんは一体どうなってしまったのでしょうか?

実は、原作者の長谷川町子はすでに亡くなっており、現在放送されているアニメは、原作をもとに、時代に沿ってアレンジされたものらしいのです。

脚本家は、新しいキャラクターを登場させることで、磯野家の人々を活かし際立たせることができるのだと語っています。

今ではもはやメインキャラクターとなった、中島くんや花沢さんは実はアニメのオリジナルキャラクターなんだとか。

今は違和感を感じてしまうチャラ男も、いつの日か見慣れたメインキャラクターになる日が来るのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。