SSブログ

バチ当たりな僧侶 祈祷と称してわいせつ行為で逮捕!

罰当りな僧侶が「準強制わいせつ罪」逮捕されました。

通常であれば、こういった罪で逮捕された場合、氏名はもちろん、どこのお寺か、どんなお寺か…といったことまで詳細に報道されますが、今回はこの僧侶が「うつ病で通院歴がある」ということを理由に、非公開とされています。

この僧侶は、昨年秋、人生相談に訪れた30代の女性を自宅兼祈祷所に寝かせ「除霊」と称して胸を触るなどのわいせつ行為をした疑いが持たれています。

本人は黙秘しているとのことですが…こう言った場合もはや「疑い」ではありませんけどね。自分の「僧侶」という立場を利用した、立派な犯罪です。

この僧侶は「山内日豊」と名乗ってホームページを開設。
自称「日本一のカリスマ祈祷師」として、これまでにバラエティ番組への出演経験もあるということです。

こういった「テレビ出演」という経歴が、悩める相談者を信用させる手助けをしてしまったのではないでしょうか…。

実は、2008年にも別の女性から「祈祷を頼んだら胸を触られた」という相談が寄せられていたといいます。にもかかわらず、今回もまた同じような事件が起こってしまったというのは…当時は警察は何もしていなかったということなんでしょうか?

最近は、ストーカー被害届を警察が受理しなかったことによって、殺害されてしまったとか、信じられないような事件が起きています。警察には「日本国民を守る」ということの意味を、もっと考えてほしいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。