SSブログ

ウサイン・ボルト 金メダルなるか? 世界最速の男 100m予選スタート

ついに今日、男子100mの予選が始まります。
オリンピックの目玉競技と言っても過言ではありません。

何と言っても、世界が注目するのは「世界最速の男」ジャマイカのウサイン・ボルトですよね。3大会連続メダル獲得できるのか?期待が高まっています。

前回の北京オリンピックでは、圧倒的な速さで勝利したボルト。
オリンピックの決勝ともなれば、映像で判定しなければならないくらいの微妙な差で勝利が決まるものと思っていましたが、その考えが一気に崩された瞬間でした。
いとも簡単に、一人だけ飛び抜けてゴールした姿が印象的でしたよね。

ボルト本人も「自分と世界の他の選手たちとを引き離す、最高の瞬間、最高の年になる」と語っていて、「以前には伝説的な多くの人がいたけれど、今は自分の時代だ」自信満々のコメントを残しています。

北京オリンピックでは、男子100m、200m、400mリレーの3つの金メダルを手にしたボルト。今回のロンドンオリンピックでは、史上初の2大会連続3冠の栄誉がかかっています。これによって「世界最速の男」の地位を確固たるものにし「人類最速の男」になるのではないでしょうか。


今日もまた、あの勝利のポーズが見られるといいですね。楽しみです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。