SSブログ

オリンピック開会式で聖火点灯前に日本人選手団全員退場させられていた!

実はロンドンオリンピックの開会式で事件は起きていました。
オリンピックの聖地、ギリシャから運ばれてきた聖火。
これが点灯されるのは、開会式の目玉と言っても過言ではありませんが、実は日本選手団は誰もこの聖火点灯を見ていなかったのです。

開会式に参加しているのになぜ?と思いましたが、実は誘導員の手違いで、会場を回った後にそのまま退場させられていたというのです。

どうやら日本の放送ではカット?されていたのか、知らない人が多かったようです。
しかし、これだけ多くのテレビ局が中継や取材に行っていて、報道されないというのもおかしな話ですが。

実際にロンドンの会場で開会式を見ていた日本人のブログで当時の写真を見ましたが、記事を見ると、退場させられてしまったのは日本だけだったようです。


今回の開会式では、他にもインド選手団に謎の女性が混じって行進していたという珍事も起こりましたね。選手団の服装を真似ているのかと思いきや、完全に普段着といういでたちで逆に目立っていましたが、これだけ大きな世界規模の祭典でも、単純なミスが出てしまうんだなと思うと残念ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。