SSブログ

ロンドンオリンピック ペプシTシャツで観戦NG?

ロンドンオリンピック、いよいよですね。

この度、ロンドンオリンピック組織委員会から前代未聞のお達しがありました。

「ペプシTシャツお断り!」

そもそも、ペプシTシャツを着ている人をあまり見かけませんが…イギリスでは多いのでしょうか?

なぜこんなお達しが出たかというと、実はペプシのライバルであるコカ・コーラ社がロンドンオリンピックの公式スポンサーになっているからなのです。

とはいえ、ロンドン市長は「常軌を逸した規制を許すわけにはいかない」と、忠告しています。

日本では、コカ・コーラとペプシの対立なんてあまり気にならないものですが、海外ではこのように大きく取り上げられる事態なんですね。

以前、動画サイトのYoutubeで「コーラを買った、ペプシ社員の悲劇」という動画が話題になっていました。ペプシのマークが入った制服を着た社員が、コンビニでコカ・コーラを買う場面なのですが、コンビニの店員にペプシの社員であることがバレて…という内容だったと思います。

日本で例えると…吉野家のスタッフが制服を着たまますき家に牛丼を食べに行くようなものなのでしょうか?(笑)

それにしてもこのお達し、本当に効果があるんでしょうか?
ここまで話題になってしまうと、逆にペプシTシャツを隠し持って入場して、中で着替える人も出てくるのではないか?という気さえしてしまいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。