SSブログ

笑っていいとも!今夜打ち切り発表? FNS27時間テレビ

今日夜6時30分からは「FNS27時間テレビ 笑っていいとも!真夏の超団結特大号!」です!

少し前までは24時間テレビが主流ですたが、ここ最近は27時間に延長しているところも多いですね。これが始まると、夏休みだなという感じがします。

総合司会は、もちろんタモリ。
「笑っていいとも!」は1982年に始まって、今年で29年目に突入した長寿番組です。タモリはお昼の顔と言っても過言ではありませんよね。

実はこのタモリ、生放送単独司会記録者としてギネスに載っています!
日本一、いや世界一の生放送長寿司会者といったところでしょうか。

しかしここ最近「笑っていいとも!」の番組打ち切りが噂されています。

ここのところ各テレビ局は、番組の再編に力を入れています。
視聴率がとれる番組は、スペシャル企画や時間帯を移動したりしてどんどん前に出します。しかし、視聴率が低迷している番組は容赦なく打ち切りにしたり。

「笑っていいとも!」も例外ではなく、レギュラー陣やゲスト、コーナーが色々変わってもなかなか視聴率は上がらず、さらに他局の新情報番組がどんどん投入され、その煽りを受けているという状況のようです。

来年の30周年を目前にしての打ち切りなのか?
巷では、今日の27時間スペシャルが最後の花道!なんてことも囁かれているようです。

いずれにしても、今日の放送で何かしらの発表があることは間違いなさそうですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。