SSブログ

ムシキング 復活!!

ムシキング懐かしいですよね。
なんでも、今朝の目覚ましテレビでムシキングが取り上げられていたみたいで、また注目されているようです。

2003年に大ブームとなったムシキングは当時はものすごくブームになって、子供たちがこぞってゲームセンターにムシキングをしに行っていましたね。

今年の東京おもちゃショーでは、ムシキングは昔のゲームセンターに置いてあるゲーム機ではなく、スマホ型のおもちゃになって販売されるんです。

最近のおもちゃって本当にハイテクですね。タッチパネルを備えているので、ほんもののスマホと変わらない操作でゲームを遊ぶことができるんです。

ムシキングにはカメラ機能も搭載していて、そのカメラで自然を撮影すると甲虫が登場。

勝つとムシを捕まえることができる、コレクション機能もついています。

ムシキングには150種類もの昆虫が収録されていて、世界の珍しい昆虫から、絶滅危惧種まで、閲覧することができます。

ムシキングはタッチパネルと備えた、スマホ型おもちゃですが、充電機能はなく、電池で動きます。

ここはいくらおもちゃがハイテクになっても変わらないものなんですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。