SSブログ

岩国れんこんカレーは軍で人気

NHK総合テレビで取り上げられていた岩国れんこんカレー。
岩国れんこんカレーは海上自衛隊や救難飛行船、洋上訓練のない日に金曜日には海軍カレーの日みたいなんです。
海上自衛隊の基地ごとにご当地のレシピが合って、岩国航空基地ではひき肉を使ったキーマカレーが特徴です。それが岩国れんこんカレー。

岩国れんこんカレーは地元の名産のレンコンがカレーの中に入っていて、岩国れんこんカレーの名前の由来はそこからです。

隊員の好みに合わせて、甘口、辛口、激辛などがあり、体長は金曜日に岩国れんこんカレーがないと終わった感じがしないそうです。


いいですね。岩国れんこんカレー。
私も食べてみたいもんです。

れんこんをカレーの中にいれるという発想がなかったので、なんかものすごく新鮮ですね。
しかもキーマカレーの中に。

すごくおいしそうなので、自分も今度試してみようかなと思います。

岩国れんこんカレーを食べている自衛官の方がものすごくおいしそうでしたので、今すぐにでも食べてみたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。