SSブログ

小玉すいか 愛知県刈谷の特産品 

小玉すいかの取れる季節になってきましたね。

愛知県刈谷市の特産品小玉すいかの収穫が始まりました。
小玉すいかの収穫は7月半ごろまで続くみたいですね。

NHK総合テレビで収穫の特集を見ていると小玉すいか食べたくなってきましたね。

なんでも、文字通り、小玉すいかは小さなスイカです。直径が約20センチくらいしかないので、重さは1キロあから2キロあればいい方です。


小玉すいかは小さくても皮の部分がすごくうすいので、実の部分はたっぷりです。

普通のスイカに比べて甘さも強く、大玉スイカより小玉すいかを買いにくるって人結構多いんですよ。


小玉すいかは少人数の家族が食べるにはおすすめの大きさで、皮も薄いことからあんまりごみもでないんです。

小さいスイカですから、ゆったりとした野菜室があれば、まるごと保存しておくことも可能です。

なんでも、一人暮らしをしている人が食べたくなったらこのスイカは非常におすすめです。

男性であれば、一回の食事で小玉すいかまるごと食べることも可能かもしれません。

みなさんもNHKで特集された小玉すいかを食べてみませんか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。