SSブログ

西岡引退! ドネアにTKO負け 敗因は食べ物の恨み

今日13日にアメリカで行われた、ボクシングの世界スーパーバンタム級王座決定戦。
一回戦でフィリピンのノニト・ドネアに敗れた西岡利晃が引退することになったようです。

西岡本人は「今後については考えられない」と語るだけでしたが、所属事ジムの会長が「引退」と明言しました。

それだけ、この試合にかけていたということなんでしょうね。


最初の1ラウンドこそ互角だったものの、2回以降はドネア優勢のまま変わらずといった展開でした。6回にはダウンを取られ、9回のダウンでTKO負けという結果になりました。


そういえば試合前の計量が終わった後、西岡とドネアはステーキ店の予約を奪い合ったというニュースを見ました。奪い合ったというか、もともとドネアが気に入っていていつも計量後に訪れるステーキ店に、先に西岡が予約して、ドネアが入店できなかったということでした。

ステーキ店の予約争奪という「前哨戦」では、見事西岡が勝利したと報じられていましたが…結果「食べ物の恨みは恐ろしい」ということを思い知らされることになったのではないでしょうか?(笑)

ジムの関係者は「ドネアがいつもと違う店でステーキを食べて、調子が狂っちゃうかも」なんて話していましたが、西岡こそ、変なところで気合が入って空回りしてしまった感じですね…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。