SSブログ

腹黒い女教師 北川景子 「悪夢ちゃん」今夜スタート

今夜9時から、日テレ系で始まる「悪夢ちゃん」。

一瞬、昔見たマンガの「タタリちゃん」を思い出してしまって、そういうオカルトホラーな感じなのかな?と思ったら、全然違ってました(笑)。

「悪夢ちゃん」を演じるのは木村真那月。
悪夢ちゃんこと、古藤結衣子という小学生の女の子です。
予知夢を見ることができるという特殊な能力の持ち主です。

彼女の学校の担任である武戸井彩未を演じるのが、北川景子です。
一見、生徒思いの優しい先生ですが、実は腹黒いという二面性を持っています。

製作発表の記者会見では、北川景子自身が「役を演じているのか、そのままの自分なのかわからなくなることがあります」と、自身にも腹黒い一面があるとこを告白して、話題になっていました。

共演者は他にも、悪夢ちゃんの祖父役で小日向文世、その弟子の研究者にGACKT、小学校の養護教諭に優香などが登場します。

これまであまり「夢」をテーマにしたドラマはなかったように思うので、そういった意味では新鮮ですよね。

北川景子が演じる武戸井彩未は、自分の意思で夢の内容をコントロールすることができる能力を持っています。その中で出会った理想の白馬の王子様がGACKTにソックリ…という設定なので、二人の行く末にも注目です。

実際に、自分の見る夢をコントロールできたら楽しいでしょうね。
私だったら、休みの日は寝てばかりで過ごしてしまうと思います(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。