SSブログ

「最高の人生の見つけ方」 みどころはスカイダイビング!

今夜の金曜ロードショーは「最後の人生の見つけ方」です。
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演のヒューマンドラマです。

2007年に製作されたこの映画。
ちょうどこの頃は「死ぬまでにしたい10のこと」など、人生観をテーマにした作品が多かったように思います。

この「最高の人生の見つけ方」も、余命わずかと宣告された主人公が、限られた残りの人生をどう生きるか、そして自分、生きること、死と向き合っていく内容になっています。

ジャック・ニコルソン演じるエドワードは、金と実力で欲しいものはすべて手に入れてきた実業家。しかしその代償か、余命わずかになっても病室には誰も来てくれない。おいしいコーヒーさえあればいいと、上質のコーヒーメーカーと共に過ごす日々。

一方のモーガン・フリーマン演じるカーターは、絵にかいたような理想の夫であり父でした。頭がよく冷静沈着だけれど、そのせいで普通で平凡すぎる人生を送ってきました。

こんな対照的な二人が、同じ病室になり、今後の余生について話したとき「死ぬまでにやりたいこと」を書いたリストを作り、それを片っ端から実現していくことになったのです。

人生最初にして最後の経験。スカイダイビングや世界各国の世界遺産めぐり。

見ているこっちまでワクワクした気持ちになります。
主演の二人が、最高にいい演技をしています。ぜひお見逃しなく!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。