SSブログ

20世紀少年 特別版 「20世紀少年 サーガ」

2008年に1作目が公開されて以降、大ヒットを続けた「20世紀少年」シリーズ。
この「20世紀少年」の特別版「20世紀少年 サーガ」が金曜ロードショーで3週連続放送されることが決まりました。

この特別版は、これまで公開された3部作を再編集して、映画やDVDでも使用されていない映像も新たに加えられるというもの。映画をすべて見たことがある人も、また新たに楽しめる内容になっているというわけですね。

「20世紀少年」はもともと、浦沢直樹作のSF漫画です。主人公のケンヂが小学生だった頃に友達と一緒に書いた「よげんの書」が、謎の人物「ともだち」に奪われ、ケンヂ達が大人になった今「世界のおわり」が実行されるというストーリー。

当時は、出演者たちがみな原作漫画のイメージをそのまま生かした配役で話題になりました。唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子など、豪華な俳優陣が揃っています。

この謎の人物「ともだち」のトレードマークともいうべき「人差し指を突出した手の甲に目玉」というマークを見たことがある人も多いのではないでしょうか?やけに印象に残りますよね。

という私も、実は「20世紀少年」見たことがないので、この機会に3週連続しっかり見てみようと思っています。

10月12日からスタートです。お見逃しなく!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。