SSブログ

上原多香子 結婚 大阪で新婚生活

SPEEDの上原多香子とET-KINGのTENNの結婚が発表されました。

二人は、一昨年の東日本大震災の復興イベントを通して知り合い、愛を育んできました。
すでに上原多香子の地元、沖縄で結納を済ませ、6月から大阪に新居を構え、二人の生活をスタートさせているということです。

私はあまりET-KINGについては良く知らないのですが、SPEEDがデビューした時は、すごく衝撃的だった印象があります。

沖縄アクターズスクール出身で、当時最年少の島袋寛子はまだ小学生でした。
確か、みんな1歳ずつ歳が違っていて、下から島袋寛子、今井絵理子、上原多香子、新垣仁絵の順番だったと思います。

今でこそ、AKBのような少女グループはたくさんありますが、デビュー当時は他に類を見ないグループでした。ダンスはもちろん、歌唱力も評価され、あっという間に中高生のあこがれの的になっていったように思います。

2000年に解散しましたが、それぞれ活動を続け、期間限定イベントなどで何度か集まった後、再結成という形になりました。

現在はSPEEDとしての公式HPもありますし、個々の活動を維持しながらも本格的に動き始めているようですね。

プロフィールの写真を見ていると、デビュー当時の面影を残しつつも、紆余曲折を経て大人になった彼女たちの強い力が感じられます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。