SSブログ

崖の上のポニョ ジブリ 金曜ロードショー

今夜の金曜ロードショーは「崖の上のポニョ」です。

タイトルを聞いただけで「ポーニョポーニョポニョ 魚の子♪」というあの歌が思い浮かびます。そして気づいたら口ずさんでしまっています(笑)。

「崖の上のポニョ」は2007年に放映された、ジブリ作品です。
宮崎駿作品としては、「ハウルの動く城」に続いて4年ぶりの作品となりました。

物語の舞台は、海の近くの港町。
魚の女の子ポニョは、ふとしたことから家出をします。
そこで瓶に頭がはまってしまい抜けなくなってしまいます。それを助けた少年が、宗介です。お互いに好意を抱いた宗助とポニョ。しかし、ポニョは父親に見つかり、海の世界に連れ戻されてしまうのです。

海の世界に戻ったポニョは、宗介に会うため、今度は妹たちを引き連れて再び家出をします。果たして、ポニョは再び宗介に会うことができるのか?人間になりたいと願うポニョ、その先にはどんな結末が待っているのか?

「崖の上のポニョ」の主題歌は藤岡藤巻と大橋のぞみが歌っていました。
当時8歳の大橋のぞみは、この曲で紅白歌合戦にも出場しました。

きっと今夜「崖の上のポニョ」を見終わった後は、みなさんも「ポーニョポーニョポニョ♪」の曲が頭から離れなくなるんじゃないでしょうか。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。