SSブログ

私は貝になりたい 中居正広 終戦記念日

今夜の水曜プレミアシネマは「私は貝になりたい」です。
今日、8月15日は終戦記念日です。この日に合わせての、地上波初登場です。

今夜放送される「私は貝になりたい」は、第一作目から50年の時を経て、3度目のリメイクとなった作品。主演はSMAPの中居正広です。

舞台となるのは、高知県のとある港町。
中居正広演じる、主人公清水豊松は理髪店を開業していました。仲間由紀恵演じる、妻の房江と、加藤翼演じる一人息子の健一とともに豊かではないながらも、慎ましく幸せな生活を送っていました。しかし、戦争が激しさを増し、豊松の元にも召集令状が届くのです。

あまりにも過酷で悲惨な戦争。
人が人を殺し、それが「使命」となってしまう日常。
平和とはあまりにもかけ離れた日々を送り続けることになるのです。

終戦となり、豊松は家族の元へ帰ります。
やっとのことで、平凡な生活に戻った矢先、今度は戦犯の罪で収容され、またしても過酷な生活が始まってしまうのです。


中居正広は、SMAPでありながら「歌が下手」というキャラクターになっていますが、演技についてはなかなかの定評があります。前回クールの連続ドラマ「ATARU」では特殊な能力を持つ青年の役を見事に演じ切っていました。

中居正広の演技にも注目ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。