SSブログ

「ナルニア国物語~第一章 ライオンと魔女~」 今夜の日曜洋画劇場で放映!

今夜の日曜洋画劇場は「ナルニア国物語~第一章 ライオンと魔女~」です。
ナルニア国物語は、すでに第三章まで映画化されていますが、今夜はその最初の第一章が放送されます。


物語の舞台は。第二次大戦下のロンドン。
ドイツ軍から逃れるために、とある田舎の古い屋敷に預けられた4人の兄妹。
屋敷の空き部屋には、不思議なクローゼットがあり、その中は「ナルニア国」へと続いているのでした。

「ナルニア国」は、言葉を話す不思議な生き物たちの住む世界。しかし100年前に、白い魔女によって真っ白な冬の世界にされていたのでした。
果たして、4人の子供たちは、白い魔女を倒して、「ナルニア国」に平和を取り戻すことができるのでしょうか?


このナルニア国物語は、全世界で上映され、空前の大ヒットとなりました。
映像化不可能と言われた世界を描いた、驚異の映像が凝縮されています。
現実世界と「ナルニア国」という異次元の世界。あらゆる想像を超えた、運命の戦いが壮大なスケールで描かれています。


「ナルニア国物語」は、「第二章 カスピアン王子の角笛」、「第三章 アスラン王と魔法の島」と続き、今年の3月には第四章の制作が発表されました。第四章は、原作第6巻の「魔術師のおい」を予定しているそうです。


実際に原作を読んだことはありませんが、こういったシリーズものはどんどんその続きが気になりますよね。まずは、今夜「第一章」からスタートです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。