SSブログ

清水良太郎、父 清水アキラのものまね後継者に!

先日、ものまねタレントの清水アキラが還暦を機に「ものまね引退宣言」を発表しました。
還暦を迎えるのは再来年ですが、後継者には息子で三男の清水良太郎を指名しています。

ものまね四天王として知られる清水アキラは、研ナオコや谷村新司など数々の名人芸を残しています。ものまね王座決定戦などでは、お馴染みですよね。

ちなみに「ものまね四天王」とは、1980年代からものまね界をリードしてきた、コロッケ・ビジーフォー(グッチ裕三とモト冬樹)・栗田貫一・そして清水アキラのことで、まさに重鎮といった面々です。

清水アキラが「後継者」と自ら指名した息子の清水良太郎は、俳優として活躍する一方で、最近ではものまね番組に出演する機会も多いのだそうです。

実はこの清水良太郎、以前は女優の観月ありさとの交際が報じられたこともある、なかなかのイケメン。報道陣の質問には、現在は「仕事が恋人」と答えていますが、父清水アキラからは「どんなに仕事が忙しくても、遊ばないとダメ」というアドバイスを受けていました。

清水アキラのものまね引退は、衝撃的でしたが世代交代も必要なのかなと思いましたね。
新たなるものまね四天王は、どんな人たちになるのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。