SSブログ

東京スカイツリー 当日券 販売開始!

東京スカイツリーが今年の5月22日に開業しましたが、開業から50日経った今日7月11日から、当日券の販売がスタートしました。

今までは抽選による事前申し込みでの入場でしたが、今日からは当日券での入場が可能になります。

朝8時の販売開始を前に、長蛇の列ができていました。
昨夜7時頃から並んでいた人もいたようです。

今日から販売される当日券、入場できるのは地上350mの展望デッキまで。
更にその上の地上450mにある展望回廊へ行くには、展望デッキで展望回廊の入場チケットを購入しなければなりません。

今日の当日券販売開始に合わせて、墨田区民が3割引きでチケットを購入できるサービスも開始となり、東京スカイツリーを運営する東武鉄道は、より多くの集客に期待しています。

開業から今月9日までの49日間で、展望台に上った人は約64万人になりました。
また、東京スカイツリーに隣接している商業施設への数も合わせると、なんと856万人もの人々が足を運んでいることが分かりました。

これまで、墨田区の観光名所といえば、浅草の浅草寺などが主でしたが、これからは隅田川を挟んで両岸の集客合戦となりそうですね。

早くスカイツリーに上ってみたいとは思いつつ、混雑状況を考えると、私はまだ数年は行けないかな、と思ってしまいます(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。