SSブログ

水上バイクの事故に注意!肛門で死ぬ?想定外の危険!

みなさん、水上バイクに乗ったことはありますか?
海外では、ジェットスキーとも言いますね。
日本では免許がなければ運転することはできませんが、海外のリゾート地では、免許がなくても自分で運転して楽しむことができます。

特にこれからの時期、夏休みですから、マリンスポーツを楽しむ予定の人も多いのではないでしょうか?

さて、この水上バイクについて驚くべき事故が起きていることが明らかになりました。

それほど多い事故ではありませんが、水上バイクの後方から勢いよく噴射される水が、肛門から体内に入り、内臓が破裂して亡くなった方がいるというのです。

一番後ろに乗っていた人が、バランスを崩してそのまま後ろに落ちる時に、この噴射された水がそのまま肛門を介して体内に入ってしまったとのこと。

まさかそんな…と思いましたが、確かにあの水の勢いは相当強力です。
水着のような薄い生地では、破けたり、水圧で脱げたりずれたりしてしまうのだそうです。

これに伴って、水上バイクを扱っている会社では、ウエットスーツのような厚手のものを着用するよう勧めているそうです。

せっかくの夏休みに事故に遭っては意味がありません。
安全に楽しく充実した夏休みが過ごせるといいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。