SSブログ

向井理主演 サマーレスキュー~天空の診療所~ 今日スタート

向井理が初めての医師役に挑戦する、日曜ドラマ「サマーレスキュー~天空の診療所~」が今日からスタートします。

物語の舞台は、とある山の診療所。エリート街道まっしぐらの主人公速水圭吾(向井理)は、上司の指示により標高2000mの山間部にある診療所での勤務を余儀なくされる。夏の間だけ開設されているその診療所は、満足な薬もなければ最先端の医療機器もない。そんな環境の中で、やってくる患者と接しながら医師とは何か?医療とはなにか?を改めて考えさせられる内容となっている。

意外にも、向井理は医師役初めてなんですね。
なんか白衣姿を今までにも見たことある気がするんですが…。
勝手なイメージでしょうか。妄想(笑)?



孤立した医療現場っていうところが、Dr.コトーをちょっと思い出しますね。
昨日のゴーストママの記事にも書きましたが、やっぱりちょっとずつ似た設定になってしまうのは仕方ないんですかね。

そういえば少し前は、オダギリジョー主演の「家族のうた」が田村正和主演の「パパはニュースキャスター」のパクリ疑惑が出ていましたよね。

あまり日常とかけ離れた新しい設定のドラマもイマイチ受け入れられないし。かといって、親近感が持てそうなホームドラマだと内容がかぶってしまう。
なかなか難しいものなんですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。